ゼロGロールの無重力日記

ジェットコースターの感想等を書くブログです

八木山サイクロン

 八木山サイクロンの感想

今年の夏に仙台に行く用事があり、八木山ベニーランドについでに行くことができました。八木山ベニーランドの目玉コースターは八木山サイクロンです。

八木山サイクロンは「脳天直撃・恐怖マシーン」です。看板にそう書いてありました。

f:id:ZeroGRoll:20181031130754j:plain

 

乗る前の階段に並ぶとすぐ目の前にレールがあり、コースターマニアとすれば、テンションが否応なしに上ります。駅舎内をレールが貫通しているというレイアウトは他にはなかなかなく、面白いと思いました。

 

f:id:ZeroGRoll:20181031131459j:plain

 

八木山サイクロンに乗車した感想ですが、ファーストドロップは期待していた以上によく、後半部分も思っていた以上に乗りごたえがありました。特に後方の席に乗ると、ファーストドロップの迫力がより増しました。遊園地自体が山上にあり、ファーストドロップの瞬間に仙台市街が見えるのも、なかなか良いものでした。ファーストドロップ後の旋回も迫力があり、コースターの短さの割には満足度はとても高いコースターでした。