ゼロGロールの無重力日記

ジェットコースターの感想等を書くブログです

富士急ハイランド 高飛車

富士急ハイランドの高飛車の感想を書きます。

私は高飛車が大好きです。富士急ハイランドのジェットコースターの中でどれが一番好きかと聞かれると私は高飛車と答えます。実際にはその日のコンディションによって富士急ハイランド4大コースターの中でどれが一番かは変わりますが、平均を取ると高飛車が私の中では1番です。高飛車の魅力は、多彩な回転エレメントを楽しめるところです。屋内部分でのハートラインロール、加速直後のループとコークスクリューの中間のような回転エレメント、ダイブループ、インメルマンなど計7回転します。インメルマンとはループを半分行ったところで180度ロールして、もと来た進行方向にターンするエレメントです。インメルマンは、日本では高飛車にしかありません。私はとにかくループがあるジェットコースターが好きなので、高飛車は最高です。

ギネス記録になっている121度の落下は個人的には大したことないと思っています。それ以上に面白いループが高飛車にはあります。私が高飛車で1番好きな回転エレメントは加速直後のループです。ループ半径が大きく、爽快感があり気持ち良いです。

高飛車は私が乗った中でTOP3に入るジェットコースターです。