ゼロGロールの無重力日記

ジェットコースターの感想等を書くブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジングスピリッツ

東京ディズニーシー、レイジングスピリッツの感想 先週の金曜日にディズニーシーに行ってきました。レイジングスピリッツに乗りましたので、感想を書こうと思います。 レイジングスピリッツの全体的な感想としては、このジェットコースターが結構好きです。…

サンダードルフィン

東京ドームシティアトラクションズ、サンダードルフィンの感想 このブログは一応毎週水曜日更新ということになっているので、記事を書こうと思います。今日はちょうどサンダードルフィンに乗る機会があったので乗ってきました。良い機会なので、サンダードル…

スピンランウェイ

よみうりランド、スピンランウェイの感想 スピンランウェイは室内型回転コースターです。レールの上をコーヒーカップのように回転する車両が走ります。室内であることを活かし、巻き上げ中にゲームを楽しむことができます。ゲームの内容自体は大したことない…

バンデット

よみうりランド バンデットの感想 バンデットは私が小学生の頃からずっと乗ってきたコースターです。私はバンデットとともに成長したと言っても過言ではないでしょう。小学生のときには、毎年春休みになればよみうりランドに行ったものでした。 バンデットの…

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、バックドロップの感想 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドには通常版とは別にバックドロップというものがあります。座席が進行方向後ろ向きになっている車両でコースを走るというものです。 私はこれに乗って懐かしい気持…

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドについての感想 まずメーカーに目が行きます。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは評判の高いBolliger & Mabillard (B&M) 社の設計です。乗り心地が良いコースターを作ることで有名です…

フライングダイナソー

フライングダイナソーの感想 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのフライングダイナソーは、2016年開業と、比較的新しいコースターです。フライングコースターというタイプのコースターで、体がうつ伏せの状態で進みます。 私はまだ1度しかユニバーサル・ス…

ディアブロ

姫路セントラルパーク ディアブロの感想今年の春に乗ったディアブロの感想を今更書きます。まずディアブロに乗る前に驚いたのが、姫路セントラルパークがとても空いていたことです。春休みの真っ最中で、前日に行ったUSJは年間パスの入場除外日であり、そ…