ゼロGロールの無重力日記

ジェットコースターの感想等を書くブログです

レジーナ

東武動物公園、レジーナの感想

東武動物公園にある木製コースター、レジーナについての感想です。レジーナは水上にあります。しかし、水上にあるという視覚的効果は個人的にはあまり感じられません。

私は木製コースターにあまり数多く乗っていません。乗ったことがある木製コースターはよみうりランドにあったホワイトキャニオンとナガシマスパーランドにあったホワイトサイクロンとレジーナの3機種だけです。

ホワイトキャニオンには、よみうりランドに行くたび何十回と乗っていたので、私の中で木製コースターといえばホワイトキャニオンになってしまっています。私の少ない木製乗車経験により形成された偏った木製観からすれば、木製はもっと揺れるべきであるため、横Gと揺れにおいて、レジーナは少し物足りなさもあります。

ジーナは規模とすれば結構良いです。全長1334m、高さ37m、最高速度90km/hと、日本の中ではかなり大型のコースターです。その分、満足度も高いです。木製であるとか、スチールであるという前に、ひとつのジェットコースターとして面白いと思います。

私はレジーナが好きです。しかし、私が期待している木製コースターとは違うものであると思っています。