ゼロGロールの無重力日記

ジェットコースターの感想等を書くブログです

レイジングスピリッツ

東京ディズニーシー、レイジングスピリッツの感想

先週の金曜日にディズニーシーに行ってきました。レイジングスピリッツに乗りましたので、感想を書こうと思います。

レイジングスピリッツの全体的な感想としては、このジェットコースターが結構好きです。規模としてはかなり小ぶりな部類なのですが、装飾が凝っていて、乗っていてとても楽しいコースターです。私は入り組んだレイアウトが好きなのです。視覚的に速く感じる効果もありますし、どう進んでいくかわかりにくいという点でも面白さを増していると思います。また、垂直ループがあるという点でも私はこのコースターを評価せざるを得ません。私は垂直ループがとても好きなのです。ファーストドロップはかなり控えめで、中盤に一番大きいドロップあり、その後に垂直ループがあります。理屈はないのですが、ジェットコースターは狭いところを通るほうが面白いのです。ループがコースの真ん中にあることで、狭いところを通るようになっていて、面白くなっています。ループの最下点では霧を発生させていて、その中を通り抜けます。これもまた、良いです。

 しかし、レイジングスピリッツはやはり規模が小さすぎます。このコースター自体は面白いのですが、東京ディズニーシーのなかで一番大きいジェットコースターであるというのは少し残念です。もう少し規模の大きいコースターが別で欲しいものです。

 結論とすれば、単なるジェットコースターとしてだけではなく、総合的なアトラクションとして、よく出来ていると思います。

f:id:ZeroGRoll:20181128230713j:plain

レイジングスピリッツ