ゼロGロールの無重力日記

ジェットコースターの感想等を書くブログです

鷲羽山ハイランド

鷲羽山ハイランドの感想を書きたいと思います。 鷲羽山ハイランドで私は、チューピーコースターとスタンディングコースターに乗りました。まず、チューピーコースターの感想を書こうと思います。 チューピーコースターは子供向けのコースターという感じのも…

富士急ハイランド 高飛車

富士急ハイランドの高飛車の感想を書きます。 私は高飛車が大好きです。富士急ハイランドのジェットコースターの中でどれが一番好きかと聞かれると私は高飛車と答えます。実際にはその日のコンディションによって富士急ハイランド4大コースターの中でどれが…

スペースワールド

スペースワールドの感想を書きます。 スペースワールドの閉園からもうすぐ1年経ちます。乗ってから1年以上立ったジェットコースターの感覚は、思い出せなくなりそうなので今感想を書こうと思います。 まずタイタンMAXについての感想を書きます。タイタンは…

カワセミ

東武動物公園、カワセミの感想 はっきり言って、カワセミはあまり好きではありません。私は緩急のあるジェットコースターが好きです。カワセミは緩急という観点から言うと緩がなくずっと急というコースターです。 巻き上げてファーストドロップがあり、ブワ…

レジーナ

東武動物公園、レジーナの感想 東武動物公園にある木製コースター、レジーナについての感想です。レジーナは水上にあります。しかし、水上にあるという視覚的効果は個人的にはあまり感じられません。 私は木製コースターにあまり数多く乗っていません。乗っ…

レイジングスピリッツ

東京ディズニーシー、レイジングスピリッツの感想 先週の金曜日にディズニーシーに行ってきました。レイジングスピリッツに乗りましたので、感想を書こうと思います。 レイジングスピリッツの全体的な感想としては、このジェットコースターが結構好きです。…

サンダードルフィン

東京ドームシティアトラクションズ、サンダードルフィンの感想 このブログは一応毎週水曜日更新ということになっているので、記事を書こうと思います。今日はちょうどサンダードルフィンに乗る機会があったので乗ってきました。良い機会なので、サンダードル…

スピンランウェイ

よみうりランド、スピンランウェイの感想 スピンランウェイは室内型回転コースターです。レールの上をコーヒーカップのように回転する車両が走ります。室内であることを活かし、巻き上げ中にゲームを楽しむことができます。ゲームの内容自体は大したことない…

バンデット

よみうりランド バンデットの感想 バンデットは私が小学生の頃からずっと乗ってきたコースターです。私はバンデットとともに成長したと言っても過言ではないでしょう。小学生のときには、毎年春休みになればよみうりランドに行ったものでした。 バンデットの…

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、バックドロップの感想 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドには通常版とは別にバックドロップというものがあります。座席が進行方向後ろ向きになっている車両でコースを走るというものです。 私はこれに乗って懐かしい気持…

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドについての感想 まずメーカーに目が行きます。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは評判の高いBolliger & Mabillard (B&M) 社の設計です。乗り心地が良いコースターを作ることで有名です…

フライングダイナソー

フライングダイナソーの感想 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのフライングダイナソーは、2016年開業と、比較的新しいコースターです。フライングコースターというタイプのコースターで、体がうつ伏せの状態で進みます。 私はまだ1度しかユニバーサル・ス…

ディアブロ

姫路セントラルパーク ディアブロの感想今年の春に乗ったディアブロの感想を今更書きます。まずディアブロに乗る前に驚いたのが、姫路セントラルパークがとても空いていたことです。春休みの真っ最中で、前日に行ったUSJは年間パスの入場除外日であり、そ…

八木山サイクロン

八木山サイクロンの感想 今年の夏に仙台に行く用事があり、八木山ベニーランドについでに行くことができました。八木山ベニーランドの目玉コースターは八木山サイクロンです。 八木山サイクロンは「脳天直撃・恐怖マシーン」です。看板にそう書いてありまし…

はじめてのブログ

こんにちは、ゼロGロールです ジェットコースターが好きです。 このブログでは、ジェットコースターの感想等を書いていこうと考えています。 よろしくお願いします。 ツイッターもやっています twitter.com