ゼロGロールの無重力日記

ジェットコースターの感想等を書くブログです

スピンランウェイ

よみうりランド、スピンランウェイの感想

スピンランウェイは室内型回転コースターです。レールの上をコーヒーカップのように回転する車両が走ります。室内であることを活かし、巻き上げ中にゲームを楽しむことができます。ゲームの内容自体は大したことないのですが、室内ということもあり、ゲームがなければ、退屈な巻き上げ時間になっていたと思うので、この点はとても良いと思いました。

コースターの部分はそれなりでした。回転コースターということもあり、旋回がメインのコースレイアウトであり、爽快感はないコースターです。

30分とか1時間とか待つ割には、内容が少し物足りないなとは思いました。

待ち列に装飾がされているのですが、回転率が悪く列があまり進まず、私はもう薄暗いあの空間にいたくないという気持ちになりました。もう少し相席をするとか工夫できないものでしょうか。正直言って個人的には30分も待つ価値はないコースターでした。