ゼロGロールの無重力日記

ジェットコースターの感想等を書くブログです

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンハリウッド・ドリーム・ザ・ライドについての感想

 

まずメーカーに目が行きます。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは評判の高いBolliger & Mabillard (B&M) 社の設計です。乗り心地が良いコースターを作ることで有名です。これは相当期待ができます。私はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りたいとずっと思っていました。

しかし関東に住んでいる私にUSJは遠かった。開業から乗るまでに10年もかかってしまいました。しかしついにこの日がやってきました。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド初搭乗です。結論から言えばハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは気持ちが良い。各シートにスピーカーが積まれていて、数曲の中から好きな曲を聞きながら乗れるというのはやはり良い。コースレイアウトもキャメルバックを中心としたレイアウトで、最初から最後まで楽しい。乗り心地も最高でした。

 私個人的にはファーストドロップがショボいコースターが好きではないのですが、このコースターは、落差は大したことがないものの、角度が結構あり、引き込まれ感も楽しめました。乗車時間もコースの長さの割にそれなりに長く、満足です。

 国内のすべてのコースターに乗ったわけではありませんが、満足度では国内TOP10 に入るコースターでした。