ゼロGロールの無重力日記

ジェットコースターの感想等を書くブログです

カワセミ

東武動物公園カワセミの感想

はっきり言って、カワセミはあまり好きではありません。私は緩急のあるジェットコースターが好きです。カワセミは緩急という観点から言うと緩がなくずっと急というコースターです。

巻き上げてファーストドロップがあり、ブワワワとなりキャメルバックで終了。プラスGがブワワワワとかかります。このブワワワワが好きな人は好きなのでしょうが、私は好きではありません。ブワワワワは他のコースターではノイズとして捨てられているものであると思うのです。規模の割にすごい乗車感覚であるのはそうなのですが乗車時間があまりにも短い。もっと長ければもっと面白かったと思います。

ただ、乗ってしまえばどんなジェットコースターでも楽しい。カワセミにも良いところはたくさんあります。開放感のある座席は好きです。池の水面近くを旋回するのも良いです。ただ、私は長いジェットコースターが好きです。